2011年8月7日日曜日

夏晴れの中・・・

度々お邪魔する「大谷ファーム」でのブルーベリー狩りである。

本日は、古淵朝市開催の日であったが、前々からのお誘いでブルーベリーに軍配が上がった。

この「大谷ファーム」は、四季折々の野菜を栽培しており、イチゴ狩りの時期・ブルーベリー狩りの時期等々、いつもお誘いを受け遠慮しないで伺える貴重な農園である。

本日も、大谷さんの「ゆかいな仲間たち」が集結!約20名であろうか?あっという間にブルーベリーを収穫してしまった!

  

  
  



  


am11:00 南区磯部の民族資料保存会による「帆かけ舟」の復元実演会に伺った。


例年、8月の第1日曜日に開催されており、相模川の夏の風物詩である。


本日は、残念ながら微風だったため、揚々と走る雄姿が見れなかったが、来年に期待するとして次の会場へ・・・




  



午後からは、淵野辺の「銀河まつり」に伺う。


同じ会派の小野議員が、家族経営の出店を出店するという情報を受け伺った。


途中、夕立に見舞われたが盛況であった!多くのヒップホップや、ハワイのフラダンス、よさこい等々のチームが所狭しと乱舞していた。


数年前、長女がヒップホップダンスを踊っていて、追っかけをしていた時期を思い出した一日であった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: