2011年7月3日日曜日

若あゆ一泊

今年度最後の研修となる「JL養成研修」第4次研修(一泊)が開催され参加。

宿泊研修場所は、市内の大島キャンプ場近くの教育施設「ビレッジ若あゆ」である。

その名のとおり、施設横を流れる相模川では多くの太公望で賑わっていた。

相模川対岸には、只今建設中の「さがみ縦貫道」も望める、自然あふれる風光明媚な場所である。



施設の中では、JLの先輩である中高生指導のもと、さまざまなる研修がおこなわれた。



夕方には、この宿泊研修最大のイベント!カレー炊飯だ。

施設の指導者の方から説明を受け、いざスタート!



大人の役員さんは、失敗が許されない主食(米)の釜炊きである。

失敗を恐れず、大胆に薪をくべたら火がボーボー・・・しかし上手に炊けました。



美味しいカレーをいただいた後は、キャンプファイアーである。

「火の神様」がやってきて火をつけスタート!

唄あり、ゲームありで楽しい一時を過ごしてきた。

これで今年度の養成研修は終了!6年生は小学卒業とともにジュニアリーダーとして活動する事となる。



朝一番で「若あゆ」からビーチボールバレー大会会場(大野小学校)へ直行!

毎年恒例の自治会対抗戦である。

開会式に何とか間に合い、挨拶させていただいた・・・また、選手としても大活躍???してきた。

結果は、それなりに頑張ったという事で!



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: