2011年3月17日木曜日

温かい言葉

30年来の友人(力士時代の仲間)からメールが届いた。

彼は神戸に住んでおり、阪神淡路大震災の時、被災した一人である。

その時、日本中から受けた恩を返すのは今しかない!との事で、何か困っていることはないか?との温かい言葉(メール)が届いた。

自分は大丈夫!何かあったら連絡するから、その時はヨロシク!と返信した。

仲間って素晴らしい!ありがたい限りである。

そのようなやり取りがあった後、近隣幼稚園の卒園式に出席。卒園証書を受け取る前に一人一言、幼稚園での思い出を話す場面があった。

一人の男の子が「みんなと、ともだちになれてよかったです」と一言。

良い仲間に巡り合えてよかったな!一生の仲間だぞ!って一人心の中で呟いた。

「みんなと、ともだちになれてよかったです」単純な言葉だが、素晴らしいそして深い一言である。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: