2011年3月3日木曜日

開かれた議会を目指して

先般、大野中公民館にて神奈川県議会開催のお知らせポスターを見た。

自分も現在、相模原市議会を開かれた議会に!との思いで活動しているが、このようなポスター等で議会開催をお知らせする事も一つのアイデアだと思った。

ポスターによる周知・宣伝は大変有効であるが、一歩前進して〇月〇日は本議会が開催されます。この日とこの日は代表・一般質問があり、〇時~〇時頃には〇〇議員が登壇予定です。また、〇日には委員会が開催されます等を新聞(3分の1面位)に掲載するのも一つのアイデアではなかろうか?

何はともあれ、まずは多くの方々に興味を持っていただく事から始めなければと強く考える。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: