2011年1月15日土曜日

3世代交流事業

本日は、毎年恒例の「鹿島台こどもセンター」運営委員会主催の交流事業が開催され出席。

核家族化が進み、希薄化している3世代(ほとんど他人)の交流を通じ、地域のつながりを大切にしょうよ!という事で市内の各地域で開催されている事業である。

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん、そして子どもたちとの交流(ふれあい)が深まれば、地域の安全・安心にもつながる。

何時までも続いていって欲しい事業だ。

本日は、セミプロ落語家の「相模亭うっかり」さんと、「紙切りにいさん」が来場。

落語・かみきり・腹話術などで会場を盛り上げて下さった。



    

    

締めは、伝統の「とん汁」!地域の農家の方々が丹精込めて育てた野菜を煮込んだ逸品である。
本日も、すっかりご馳走になり、外の寒さに耐えられるくらい身も心も温った。
pm7:00からは、大野中地区少年野球協会新年会が開催され出席。
審判団・各チーム監督・コーチ等と歓談、なお一層の友好を深めてきた。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: