2010年3月11日木曜日

議会運営委員会開催

am9:30 議会運営委員会が開催され、出席。


本日の議題は・・・・・

今定例会、議会運営委員会に付託された陳情1件の審議から入りました。
陳情内容として、各委員会においての傍聴席の改善という事です。
陳情の意義については、各会派とも十分理解するが、物理的に改善不可能との事で、不採択と決しました。

続いての審議ですが・・・・・
  1. 核兵器の廃絶と恒久平和実現に関する意見書の決議について
  2. 米軍機からの部品落下事故に抗議し、原因究明と再発防止を求める意見書について

  3. 区選挙管理委員及び補充員の選出について

  4. 相模原市議会議員定数について

以上4点の審議がありました。

意見書2点については、3月19日の本会議終了後、議会運営委員会を開催し、各会派の案文をすり合わせをする事となりました。

各区の選挙管理委員会委員及び、補充員についてと、議員定数については、3月16日pm1:30~議会運営委員会を開催し、そこで方向性を調整する事となりました。

詳細については、後日書き込みいたします。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: