2010年11月7日日曜日

昨夜から今日にかけての活動

昨夜、あかま二郎前衆議院議員の政経文化フォーラムが開かれ出席。

自民党の石破政調会長の「日本の外交を問う」という講演があり、その中で、民主党政権下で領土問題が相次いでいる事について、日米同盟という基本をおろそかにしたためだ!と現政権の外交姿勢のあり方に対し苦言を呈していた。また、日米関係の行き詰まりを挙げ、あらためて強い信頼関係を築く必要性も強調された。

対ロシア・中国・北朝鮮等々との関係についても、踏み込んだ意見がだされた。

本日の司会は、片山さつき参議院議員がつとめた。

  

本日は、朝から鹿島台小学校の学校開放委員会主催「ソフトボール大会」が開催され、鹿島キッカーズの助っ人として参加。

その後、大野中公民館主催「Tボール大会」へ・・・・・
挨拶だけで帰ろうとしたが、おもしろい球技なので、急きょ息子と2人で鵜野森チームに飛び入り参加。
残念ながら1勝もできず、2連敗で会場を後にする・・・・・

  

pm2:00 市民会館で開催された「市政・県政報告会へ・・・
加山相模原市長からは、市政の近況や今後の展望等々の報告が・・・
松沢神奈川県知事からは、地方分権・国政(民主党のマニュフェスト)の辛口批評等々がそれぞれおこなわれ、活気にあふれた報告会となった。

  
pm5:00 相模原ライズ(アメリカンフットボールチーム)の「RISU Cafe」オープンレセプションに出席。
場所は、淵野辺にある青山学院大学正門前。
お弁当・ランチ・ドリンク等、夜にはディナーメニューも各種あり、また酒類も豊富に置いてあるので、皆さんも是非一度、足を運んでください。
営業時間は、am11:00~22:00まで!
土日・祝日は定休!
電話番号042-815-3092

  
ちなみに、相模原ライズとは・・・
2008年12月に解散したアメフットチーム「オンワードオークス」を前身とするチームで、2009年3月オークス時代のチームメイト8割が結集し、新チーム相模原ライズが誕生した。
現在、1部リーグ入り目指し日々練習に励んでいるので、皆さんの熱い応援、宜しくお願いいたします。当然、古内も全面的に応援しています!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: