2010年9月5日日曜日

力士五四会 暑気払い

昨夜、東西線葛西駅近くの「相撲茶屋 最上」にて開催。

このお店での五四会開催は2度目となります。

たしか、3~4年前だったと記憶していますが、少々分かりずらい場所なので地図を見ながら到着。

今回の参加者は、約10名と少人数での開催となりましたが、ゲスト参加として春日野部屋の元力士・岩田氏が参加。

昔の話に華がさきました。

開始時間より遅れる事2時間、先々代の二子山部屋師匠(元横綱若乃花関)の葬儀で焼香後、八角親方(元横綱・北勝海)が駆けつけてくれました。

   

pm9:00 お開きとなりましたが、八角親方は遅れて来たため不完全燃焼のようで、2次会に誘われ流れる~~
2次会の場所は「力士料理 琴ヶ梅」・・・・葛西から錦糸町まで、九重部屋出身の土田氏の車(高級エルグランド)で向かいましたが、よくよく考えると「ちゃんこ屋」のはしごって、あり???

参加者は4名で、親方・土田氏・押尾川出身の三浦氏それと私。

これからの角界について熱い討論。

   
pm11:00 お開きとなる。
帰りは、飲んでいない土田氏に、なんと自宅まで送っていただきました。ありがとうございました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: