2010年8月1日日曜日

連日の猛暑の中・・・

am8:00 以前書き込みました「ブルーベリー狩り」です。

鵜野森の大谷さんの畑に出向きましたが、すでに15~6人が収穫を始めていました。

野菜から果物まで育てている大谷さんですが、本業は美容師さんですが、どちらが本業か分からないくらい毎日々畑仕事に精をだしています。
そして、丹精込めた食材の収穫時期には、大勢の仲間に声をかけてくださいます。

我が家を筆頭に、食卓が助かっている家庭も多いと思います➚

   
am9:00 先日の件「帆掛け舟実演会」へ・・・・・
後援会鵜野森支部長(九嶋基泰さん)の車に乗せていただいて磯部まで。
地元の方々と交流のある、鵜野森清樹園の飯塚社長に多くの方々をご紹介していただきました。
開会時刻がam11:00とあって、下準備から拝見。
昔の人の知恵って凄いですね!舞台裏を覗いて感激して参りました。

   
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: