2010年2月9日火曜日

天気予報によると・・・

曇りから雨になる予報でしたが、現在快晴です。
鵜野森近辺では、梅の花も満開です。
花粉症に悩ませられている身としては、今年もそろそろくるのかなぁ~と憂鬱になります・・・・・大好きなコーヒー(花粉症の人には良くないらしい)も控えめにして、仕事に熱中する事にします。
pm2:oo~産業会館において開催された、相模原市米軍基地返還促進等市民協議会の研修会に参加。
本日の講師は、(株)PHP総合研究所の金子将史氏でした。
日米安全保障条約が1960年に締結され、50年が経過する中で、さまざまな議論(代表的には基地問題等)がありました。
現在も、普天間基地移設問題が議論されていますが、基本的な考えとして、どうして日本に米軍基地があるのか?
有事の際の「巻き込まれる恐怖」と、完全撤退した場合の「見捨てられる恐怖」、政府は真剣に考えなければいけないと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: