2010年1月21日木曜日

函館も雪・・・

函館・室蘭・苫小牧は、北海道のわりに雪が積もらない地域との話でしたが・・・
函館も雪が積もっていました。
しかも、例年の約3倍だそうで、市の予算に計上している除雪費(相模原には絶対あり得ない)も補正で約3億円になりそうとのことでした。
ちなみに、昨日の青森市の場合、除雪費は20億円との事で、北海道の中心札幌は120億円➚(驚)

函館での視察内容は、議会制度改革等についてです。
議員が議会の運営にメス?を入れ、より良い議会にしていこう!という発展的な発想のもとでの改革です。
相模原市議会の議会運営委員の視察でありましたので、各委員から活発な質問が繰り広げられました。

雪景色の函館山と、昼食の3色丼(ほたて・かに・いくら)1680円でした。高いか安いか・・・?



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: