2009年10月1日木曜日

ピンクリボン月間スタート

日本の女性の20人に1人がなるといわれる乳がん。
早期発見、早期診断、早期治療の大切さを再確認して欲しいと願い、ピンクリボン運動が始まりました。
発祥と歴史については(こちらをクリック)

日本では、乳がんにかかる女性は年々増えており、今では年間約4万人の女性がかかると推定され、ここ50年間で7倍近くに増えているそうです。
昨年には1万1千人を超える方が、乳がんにより尊い命を失ったとの報告もあります。
30歳~64歳の年代層では、乳がんが死亡原因の第1位となってい事実をふまえ、若いときから関心をもつことが大切だと考えます。

あれ?と思った方も多いと思いますが、現在yahooのトップページも「ピンク」です。
世界規模で、この運動が展開されていますので、気にとめて下さい。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: