2009年2月5日木曜日

会派打ち合わせ

本日朝より、1月臨時会最終日を前に、会派打ち合わせを行いました。
明日am9:30~議案第1号「相模原市が政令指定都市に移行することについて市民の意思を問う住民投票条例」について、先日開催された総務委員会での参考人質疑を踏まえ、会派としての意思を決定する討論を行います。
明日は、『相模原市議会 創史会』代表として、会長である大槻和弘議員が討論を行う事となりました。さまざまな意見交換の後、pm5:00過ぎにまとまり、明日の本会議にて熱い討論をおこないます。
インターネット中継でご覧いただけますので、我が会派の思いに耳を傾けていただければ幸いです。

pm7:30~鵜野森地域6自治会が集まっての第4回目の、避難所運営協議会設置準備会が開催され、出席いたしました。この準備会は、各自治会長や自主防災隊隊長が中心となり、昨年から結成されている地域防災の要であります。本日は、相模原リリエンハイム自治会の集会所を使用させていただき、市職員7名、各自治会から8名の参加者で議論を交わし、避難所運営要項のまとめ作業が進みました。今回、オブザーバーとして出席いたしましたが、地域の皆様の熱い思いが伝わり、充実した会議となりました。

0 件のコメント: