2008年9月28日日曜日

大相撲9月場所 千秋楽


久しぶりに国技館に足を運びました。今場所は、朝青龍が途中休場で、横綱白鵬が14勝1敗の好成績で優勝いたしました。千秋楽も満員御礼で、熱気ムンムンの中、観戦して参りました。






東国原宮崎県知事より表彰を受ける、横綱白鵬





                   
場所後、錣山部屋の千秋楽パーティーに出席いたしました。受付の時、予告もなく親方(元・関脇寺尾)から、乾杯の音頭を取ってくれ!と依頼され、急遽挨拶を考え、滞りなく挨拶・乾杯の音頭をとらせていただきました。
今場所は、部屋頭の前頭2枚目の豊真将が手首の怪我のため休場し、盛り上がりに欠けていたかなぁ、という感がありましたが、来場所に向け、力士一丸となり相撲道に精進していただきたいと願います。

0 件のコメント: