2011年8月14日日曜日

フジテレビへ!

本日は、久しぶりの完全OFF日だった。

栃木から妹家族&従兄妹とその娘、そして部活動(高校野球)で忙しい息子以外の我が家族で「お台場合衆国」へ!いわゆる、フジテレビで放映されている各番組(お笑い関係)でブースを作ったイベントである。

入場料が1500円だったが、どのコーナーも凄い人だかりで、120分待ちは当たり前・・・猛暑にもかかわらず、長蛇の列だった。

数えきれない位の関係者が携わる、日本を代表する放送局である「フジテレビ」本社屋であるが、玉?の下に行くとその巨大さが良く分かる!

   

少し離れた敷地もイベント会場として使用されている。

ワンピースのメリー号へ乗り込むための待ち時間は、なななんと!150分・・・当然パスさせていただく。

会場内のステージでは「めざましライブ(めざましテレビ)」が催され、連日いろいろなアーティストが出演し、場を盛り上げている。

8月31日の最終日には、「いきものがかり」が、おおとりで歌う事に決定したとの事である。

   

その他、渋滞中のさまざまな「お笑い関係ブース」を横目で見ながら夕方には退散。

子どもたちの夏休み中のため、ここ暫くは空く事はないであろう・・・このような“しかけ”を相模原市として出来ないものか真剣に考えさせられた1日であった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: