2019年4月27日土曜日

季節の花

春うららか、というか暑い日差しの中「ハナミズキ」が咲き誇っている!
市内のあちらこちらに街路樹は植栽されているが、花が咲く木々だとすごく目立つ!
5月が近付いているんだなぁ~

古内 明 公式HP

2019年4月26日金曜日

別れと出会い

中学校教諭退職後、館長として5年間勤めあげた曽田先生の退任式。
そして、淵野辺小学校教諭を先月末で退職した小野崎先生の館長就任の歓迎式が、昨日、鹿島台子どもセンターで開催され出席させていただいた。
曽田先生はこの先、東林間児童クラブの責任者に就任するとの事。
まだまだ元気いっぱいの先生なので、新境地でも頑張ってください~!

古内 明 公式HP

2019年4月25日木曜日

4枚目

4月10日に付与された4枚目の当選証書、やっと額を購入し飾ることができた。
今月末の29日までが前期で、30日より新しい任期がスタートする。
気持ちも新たに職に励みたい!

古内 明 公式HP

2019年4月24日水曜日

あり?なし?

ん~気にならない人はいないのでは?
と、思われるような印刷がズレた郵便物が届いた。
それも行政から…
少しずれてるくらいならまだしも、郵便番号は一マス違いでそれも斜め…
住所氏名も斜め…
差出担当も斜め…
受け取る側のことを考えると、これじゃいけないのでは?

古内 明 公式HP

2019年4月23日火曜日

旨い

キノコの中でも自分的ランキング1位に輝く「椎茸」
毎日食べても飽きがこないのが良い!
オリーブオイル&ニンニクが入った我力味噌で味付けすると、さらにうまさが増す。
酒がすすんでしまうのが良くないが、ほどほどに抑えよう!

古内 明 公式HP

2019年4月22日月曜日

ご挨拶

本日は、数年前から公私とも大変お世話になっている小田急相模原駅近の「寿司処 六ちゃん」へご挨拶。
ちょうど昼時だったので、かみさんと一緒におまかせ丼(税込1080円)を食してきた。
このお店は、東海大相模が目と鼻の先で、硬式野球部の監督を筆頭に歴代名選手が訪れる知る人ぞ知るお寿司屋さんである。
また近いうちに顔を出そうと思う。

古内 明 公式HP

2019年4月21日日曜日

大地の恵み!

しばらく放置状態だったサヤエンドウ。
ネットに絡みつかず、下のほうでワサワサしていたので何とか持ち上げ細紐で寄せてあげた!
これで日の光が浴びられるので生育もよくなるだろう!

古内 明 公式HP