2023年1月21日土曜日

アイテム

先日、UNI-PEXの防滴スーパーワイヤレスメガホンを購入。
前回までの選挙時においては借り物で対応していたが、色々と考慮した結果、政党支部で購入することとした。
政治活動以外にも多くの場面で活躍してくれるだろう!


 

2023年1月20日金曜日

本日

本日は、麻溝台・新磯野第一整備地区土地区画整理に関する調査特別委員会(百条委員会)の報告書作成会議を事務局とおこなった。
そろそろ、まとめ作業に入らないと委員会自体が流れてしまうための追い込みである。
3月定例会議には提出できるよう鋭意努力中である。
さて本日の昼食は、おなじみ「四川彩館」
エビそば(初めて)を食してきた。
これも旨い!
通常1000円であるが、キャンペーン期間中につき麺類20%オフ&ペイペイ30%付与!
お得に昼食にありついた!
 

2023年1月19日木曜日

今年は早めに!

本日、自身の後援会と政党支部の令和4年分収支報告書を神奈川県選挙管理委員会に提出してきた。
今年は4月に統一地方選挙が執行されるため、少しでも早めに!との思いから本日の提出となった。

 

2023年1月18日水曜日

甘利代議士

10増10減で衆議院議員の選挙区が2つ増えた神奈川県。
その区割りで相模原市の南区とお隣の座間市が1つの選挙区となり、神奈川20区が誕生し、その20区の自民党支部長として甘利明代議士が就くこととなった。
そこで昨日、代議士自ら我が家にご挨拶にお出でになり、4月に執行される統一地方選においての全面的ご支援と、いつ解散するかわからない衆院選、必勝に向けての誓いの握手を交わせていただいた。 

2023年1月17日火曜日

キャンペーン

自分が子どものころは、運動会等で体を動かす前に必ずおこなっていた「ラジオ体操」
夏休みに入ると、連日開催され、首から下げたカードにハンコを押してもらい、8月31日に子ども会からプレゼントをもらった記憶がある。
遠い昔の思い出である。
その「ラジオ体操」を動画でつなごう!
というキャンペーンが行われるとの事だ。
多くの方から寄せられた動画を、切り取りつなぎ合わせオリジナル動画を作成…
少し前にあった「フォーチューンクッキー」みたいなものかな?
応募期間は、2月1日~28日までなので、ご興味のある方は是非!
 

2023年1月16日月曜日

やってみよう!

大野中公民館体育部主催のファミリーバドミントン・ボッチャ・モルックの体験会が開催される。
少し前に同様の催しが大野小学校の校庭でおこなわれた。
その時、ボッチャとモルックを体験し、地域の方々と交流させていただいた。
今回は、鵜野森中学校の体育館で行われるとの事で、体育館履きを持って参加したいと思う。
ご興味のある方は是非!

 

2023年1月15日日曜日

知り合いが!

大相撲初場所観戦に両国国技館へ行ったとの事。
今場所は横綱不在のため、横綱土俵入りが見られないため残念だと思うが、生で大相撲観戦できることは素晴らしいことだと思う。
また、テレビでは中継されないような翌日の取組披露など、見どころ満載だったと思う。