2021年10月30日土曜日

選挙戦最終日

10月19日に公示された衆議院議員総選挙も、いよいよ本日が最終日。
長いようで短かった12日間の選挙運動も20時をもって終結である。
本日は、非常に厳しい戦いとなった神奈川14区に自由民主党の岸田文雄総裁と、同じく自由民主党の河野太郎広報本部長が、自分の選挙を投げうって応援に駆けつけてくれた!
自民党の大物議員が応援に入るという事は、まさしく厳しい戦いの表れである。
今回の選挙は、まさに一騎打ち勝つか負けるかの熱いバトルとなった。
20時以降は、選挙運動が出来ないためSNSでの書き込みもできない。
公職選挙法を忠実に守るため!ご理解いただけるよう、お願いいたします。


 

2021年10月29日金曜日

小田急相模大野駅北口にて

いよいよ衆議院選も残すところ2日余りとなった。
14区の厳しい戦いを察してか、「小泉進次郎」前環境大臣が応援に駆け付け、「あかま二郎」候補にエールをおくってくれた!
多くの観衆に向け、日本社会の現状や未来へ向けての経済対策等を話しながらの応援演説となった。
明日は、13時30分くらいに「河野太郎」氏、14時40分頃に「岸田文雄」自由民主党総裁が、自分たちの選挙戦をなげうって?小田急相模大野北口での演説会に駆けつけてくれる。
多くの有権者にお集まりいただき、政権与党の訴えを聞いていただきたいと思う。

 

2021年10月28日木曜日

夜の駅頭!

相模原市には、衆議院の選挙区が2つある。
神奈川14区と神奈川16区。
14区は「あかま二郎」
16区は「義家弘介」である。
緑区の一部と南区の一部がそれぞれの選挙区に分かれたいるため選挙運動も各区の議員が手分けして活動している。
昨夜は、小田急相模大野駅にて自民党支持への訴えと、政策パンフレット配布をおこなった。
 

2021年10月27日水曜日

駅頭

本日早朝6時30分~JR横浜線の古淵駅にて、あかま二郎候補とともに駅頭活動!
選挙期間中の配布物は、配れるものとそうでないものがあるため、慎重に取り扱わなくてはならない。
大手を振って手渡しできる自民党の政策パンフレットを持ち、自由民主党公認衆議院議員候補「あかま二郎」の更なる周知と支持のお願い活動をおこなった。
 

2021年10月26日火曜日

終盤戦に向け!

いよいよ衆議院選が佳境に入ってきた。
政府与党の閣僚経験者が、23日の麻生太郎自民党副総裁を皮切りに、ぞくぞくと相模原入りし「あかま二郎」候補の応援に入ってくる。
選対速報によると、30日(土)に岸田内閣総理大臣が応援に入るという情報が入ってきた。
あと4日、まだまだ予断を許さない状況である。

 

2021年10月25日月曜日

投票率について

連立政権の継続にむけ選挙戦を戦っている我が自民党!
そうはさせじ、と政権交代を訴えている連立?野党。
異例の短期決戦となった今回の衆議院選挙は、10月31日(日)に投票を迎える。
選挙の行方を左右する投票率について…
一般的に、投票率が上がれば無党派層が増えて選挙結果に大きな影響を及ぼすし、投票率が低ければ組織政党が有利とされている。
果たして、投票率はどうなるのだろうか?
某放送局が電話による世論調査を毎週実施し、投票に行くかどうか、衆議院選挙に関心があるかどうか等を聞いた中で、投票に必ず行くと回答した人は、3週間前の調査で53%、2週間前が56%、1週間前は期日前投票をしてきたと答えた人を合わせて61%になったそうである。
31日(日)の天候にもよるが、投票率は上がるような感じである。
それを踏まえ、政権与党の訴えを無党派層に発信していかなければ!
と、強く思うところである。

2021年10月24日日曜日

事前に確認を!

相模原市選挙管理委員会発表による「投票所入場整理券の誤封入」についてが、議会局議事課から情報提供された。
提供された内容は、有権者に対し投票所入場整理券を発送したが、その中の一部に本来の選挙人とは異なる方の入場整理券が混入していることが市民の連絡により判明したとのことである。
現在、原因を調査中との事だが、原因を究明する事も大切であるが、有権者全員に事前確認を促すような連絡の徹底を早急に講じなければと考える。
他自治体でも同じようなことがあるかもしれないので、事前に中身を確認しましょう!
投票日の朝、さぁ~投票に行くぞ!
開封したところ、別人の入場整理券が…
投票できない…
このような事態だけは絶対に回避しなければ!