2022年7月9日土曜日

無念…

昨日、演説先の奈良市で襲撃された安倍元総理大臣が死去…との報道が夕方5時過ぎにあった。
自分を含めた自由民主党関係者は勿論のこと、多くの国民が嘆いたことは間違いない。
こんな事は、絶対あってはならない!
つい先ほどまで元気いっぱいだった方が…
いかなる理由があれ、こうした民主主義を破壊する卑劣なテロは決して許されるものではない。

何度かお会いした当時のことを想い返しながら、心よりご冥福をお祈りさせていただきます。
 

2022年7月8日金曜日

惨劇が…

昼のニュースで、安倍元内閣総理大臣が襲撃されたとの報道があった。
参議院選の応援のため訪れた奈良市での惨劇だったとの事である。
無事生還することを心より祈るばかりである。
本来であれば10日(日)に投票に出かけようと思っていたが、いつ何が起こるかわからない…
権利を行使できるときに実行しよう!と思い、先程期日前投票に出かけてきた。
会場である大野中公民館は、比較的空いていたのでスムーズに投票することができた!

 

2022年7月7日木曜日

大臣来る!

選挙戦もあと3日。
終盤戦である。
三原じゅん子候補が相模原入りし、小田急相模大野駅頭で演説会を開催、こども政策・地方創生担当大臣である野田聖子代議士が応援弁士として参戦した!
天気予報では、ぐずつく空模様とのことであったが、すっかり外れて快晴となり、まさに暑い中の熱い訴えとなった!
 

2022年7月6日水曜日

棄権のないように!

参院選も本日を含めあと4日となった。
10日の投票日、急に予定が入り投票に行けなくなった…
なんてことのないよう是非とも期日前投票に行っていただきたい!
選挙区と比例の2種類あるため、よくわからない…と、いう方は「こちら」で確認していただきたい。
 

2022年7月5日火曜日

駅頭街宣

現在執行中の参議院選も残り4日となった本日、相模原市内を通るJR相模線各駅の駅頭で、自民党県連(小泉進次郎会長)の街宣活動を開催した。
スタートは原当麻駅、普段は人通りがあまりない駅周辺だが、だからこそ隅々まで回って自民党の宣伝をしたい!
との熱い思いから、今回の企画となった。
2人(三原じゅん子&あさお慶一郎)の候補者当選に向けラストスパートである!

 

2022年7月4日月曜日

台風…

関東地方は、南部を中心に断続的な雨が降るでしょう。
との天気予報だが、全くその通りのパッとしない空模様の本日である。
明日明後日と、台風の影響なのか雨が降るようだが、連日の駅頭に影響がなければ良いが…

 

2022年7月3日日曜日

三原候補2

昨日、JR横浜線橋本駅北口駅頭での演説を終え、三原候補と一緒に電車移動で町田駅へ!
町田駅の北口(東京都)で演説をおこなったが、何故?
神奈川県ではないのでは?
という方が多いと思うが、JR横浜線町田駅の構内の一部は神奈川県(相模原市南区)である。
そのため、神奈川県民も多く利用する。
と、いうことで、おそらくは歴史上はじめてであろう神奈川県選挙区と東京選挙区の候補(自民党公認)がコラボして大演説会を開催した。
東京(町田市)の方は「朝日けんたろう」
神奈川(相模原市)の方は「三原じゅん子」
大声を張り上げ街宣活動をおこなってきた!