2019年3月23日土曜日

認知症サポーター

自分が属する自治会主催の認知症サポーター養成講座が開催され、参加した。
国においては現在、高齢者の7人に1人が…2025年には5人に1人が認知症になるとの推計をたてているそうである。
これで解決という特効薬がない認知症の方に対しては、やっぱり周りの見守りが重要だと思う。

古内 明 公式HP

2019年3月22日金曜日

ササっと

世の中には美味しい食べ物が沢山あるが、日本人の国民食と言っても過言ではないラーメン。
熱烈なラーメンファンでなくても、新規オープンにつられ何故か入ってしまう…という事で、2月末に開店した事務所近くの「ずんどう屋」でササっと昼食。
味噌ベースのHOTなんちゃらラーメンをいただいた!
結構好みの味で旨かった!

古内 明 公式HP

2019年3月21日木曜日

春季大会

今日から大野中地区少年野球協会主催の春季大会が始まった。
上位3チームが市大会への出場権を手にし、その大会で好成績になると県大会出場の切符を手にする。
どのチームにも頑張ってほしい!

古内 明 公式HP

2019年3月20日水曜日

卒業式

本日は、市内公立小学校のほとんどが卒業式であった。
地元の小学校で、PTA会長を務めたことがある学校もそうであった。
開校以来48回目の式で、本日を含めると4368名が巣立っていった。
4月からは中学生、それぞれ公立や私立と進む道は違うけど、生涯の友ができた小学校生活だったことには間違いないと思う。

古内 明 公式HP

2019年3月19日火曜日

卒園式

我が家の子どもたちがお世話になった「うのもり幼稚園」の卒園式が挙行され、来賓として参列しご挨拶させていただいた。
卒園児のキラキラした瞳に癒されたひと時であった。

古内 明 公式HP

2019年3月18日月曜日

完了!

29日の立候補届け出書類がすべて揃い、封がされた。
これを持って、29日朝に届け出てスタートである。
今週は、幼稚園や小学校の卒業式等々の行事が入ってくるので、地域の多くの方々にお会いできる。
一日一日を有効につかい、自分をアピールしていこう!

古内 明 公式HP

2019年3月17日日曜日

事務作業進捗中

事務所開きと決起集会終了後、ウグイス講習会や公選はがきの書き込み作業がただちに始まり、多くの支援者にご協力いただきながら進捗している。
皆さまに支えていただき、感謝々です。

古内 明 公式HP