2022年12月31日土曜日

大晦日

今年も連日ブログを投稿し、日々の活動や思いを一日も欠かすことなく書き続けてきた。
ということで本日は、2022年の締めの投稿である!
先日、地域の方に看板設置のお願いにあがり、OKをいただいていたお宅に貼らせていただいた。
新年に入っても、順次拡大しながらアピールしていきたいと考える。
来年は年男!
益々自分に磨きをかけ、チャレンジャー精神を忘れずに日々活動しなければ!


 

2022年12月30日金曜日

本年最後の!

年中無休でおこなわれているラジオ体操。
平日の参加がなかなか難しい中、今年も何とか体を動かしてきた。
今までは、年末年始関係なくメンバーが集い体操していたが、31日~2日までお休みとの事。
寒さのせいか?いつもなら30名位の参加者がいるが、本日は20名だった。
来年も元気いっぱい頑張ろう!
 

2022年12月29日木曜日

反省をふまえ!

去年の最終洗車日は31日。
ガソリンスタンドの洗車待ちの大渋滞の中、耐えがたきを耐えピカピカになった後、来年は早めに事を済まさねば!
と反省したのを覚えている。
そこで、今年は大晦日3日前の本日、給油と洗車を済ませてきた。
待ち時間もなくスムーズに事が運んだので、去年のあの時間は何だったのか?
自問自答しながら鼻歌交じりに家路についた!
 

2022年12月28日水曜日

仕事納め

本日、今年の仕事納め。
我が会派の控室も閑散とした状態となり、各議員の机上もすっかり整理された。
今年もコロナに翻弄された一年だったが、来年こそは早期に収束するよう祈りたい!




 

2022年12月27日火曜日

危険!

国道16号を颯爽と走る平ボディーのトラック。
ふと見ると、なななんと「木ねじ」or「万能ねじ」らしきものが床に転がっていた。
走行中の振動や風にあおられ、他の車のフロントガラスに直撃したり、道路に落ちてパンクの原因にもなりかねない…
気づいて声を掛けようかと思った瞬間、走り去ってしまったので少々罪悪感が…
ドライバーさん、気づいてよ!
と、心の中で叫んだ一瞬であった。

 

2022年12月26日月曜日

研修会

本日、相模原市議会のハラスメント研修会が講師を招いて開催された。
普段の何気ない言葉や行為でも十分ハラスメントに該当する…かも知れない。
ある程度のコミュニケーションは必要だが、過度のコミュニケーションはいけない!
職場において、業務に関係があるのか、ないのかで判断し、災いをもたらさない態度が重要だと考えさせられた実のある研修会であった。
 

2022年12月25日日曜日

卒団式

本日は、少年野球チームである「鵜野森イーグルス」の卒団式に出席。
今までチームを引っ張ってくれた6年生2名が卒団した。
中学に上がっても何かしらのスポーツに携わってほしいと思う。
お疲れさまでした!
引続き、鵜野森イーグルス頑張ろー!