2019年11月23日土曜日

お見舞い

とてもお世話になっている方が入院手術したので、様子を伺いに北里大学病院までお見舞いに出かけた。
蜂窩織炎が悪化し、左足ひざ下から切断を余儀なくされての事であった。
自分の体の一部が欠落するという事は、想像を絶するが、まずは生きて少しでも早く元気になっていただきたいと思う。

古内 明 公式HP

2019年11月22日金曜日

今日は何の日?

本日は11月22日、語呂合わせで「いいふうふ」の日である。
じつは、今年の結婚記念日(11月4日)をすっかり忘れていたのを先日思い出した…
後援会イベント開催当日だったため、4日に向けバタバタしていたので…を言い訳にしたが、記念日はちゃんと覚えておコアないと!
と反省々…

古内 明 公式HP

2019年11月21日木曜日

装着完了

万一事故を起こしてしまった場合、衝撃を感知したら保険会社に通報し、映像を送信してくれるといった機能が付いたドライブレコーダーを契約し、先日取り付けた。
いつどこで起こるか分からないアクシデントに備えておくのも重要なことだと思う。
今までの保険料金に月々850円プラスとなるが、機能を考えれば申し分ないと思う。

古内 明 公式HP

2019年11月20日水曜日

本日 中日

昨夜から「相模大野ちょい呑みフェスティバル2019」が開催されている。
この催しは、前売り券を購入すると、相模大野駅周辺のフェスティバル参加店舗で、ドリンク1杯と軽いおつまみがセットで出てきます。
少し呑んで次の店へ!
自分好みのお店を探そう!
ちなみに写真は、今夜訪れたモツ焼きの「かめや別館こがめ」の焼き鳥である。
美味しいよ~!

古内 明 公式HP

2019年11月19日火曜日

今日から本会議

いよいよ本日から12月定例会議が始まった。
条例の改正や、町田市との境界変更、指定管理者の指定、災害関連の補正予算等々、慎重審議で挑む12月議会である。
今定例会議においては、一般質問を行う予定であるので日程や項目が確定したら書き込みます。
ちなみに写真は、話題に全く関係ない。
隣の畑で耕作している方から頂戴した「ふくみみ」である。
とても辛いそうなので、調理方法にも気を使わなければ大変なことになりそうだ!

古内 明 公式HP

2019年11月18日月曜日

被災地へ

先月発生した台風第19号で被害を受けた被災地現場の視察に行かせていただいた。
この台風では、本市緑区方面が甚大なる被害を被り、多くの方々が被災するといった大変痛ましい自然災害であった。
亡くなられた方々に、心から哀悼の意を表するとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。
一日でも早く傷がいえることを心より祈念させていただきます。

古内 明 公式HP

2019年11月17日日曜日

今年度グランプリ

昨日と本日の2日間かけ開催された「支えあおう!さがみはらフェスタ2019」
そのイベントの目玉の一つである「さがみはらぁ麺グランプリ2019」今年は、市内ラーメン店の10店舗がエントリーしてグランプリ目指し競われた。
統一値段一杯500円。
箸袋が投票用紙となり各店の投票箱に…
今年のグランプリは、「らぁ麺 吉凛 相模大野店」の「貝だし塩らぁ麺」に決定した。
食べてなかったので、近々に食べに行こうと思う。

古内 明 公式HP