2011年8月27日土曜日

ゲリラ豪雨再来?

昨日の夕方から降り出した雨は凄かった・・・久しぶりの“豪雨”であった。

排水しきれない場所では、マンホールの小さな穴から雨水が逆流・・・・・

都県境を流れる“境川”も決壊寸前まで水かさが上がり、住民の緊急要請に応え、消防が警戒に入る場面もあった。

現在、台風が二つも日本に接近しているとの事。

天気予報等で、台風の進路を注視しよう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年8月26日金曜日

月に一度の・・・

農業委員会出席のため津久井総合事務所へ・・・

やはり、津久井地域は緑が多く、心が和む!総合事務所から眺望する山々も木々が生い茂り素晴らしい景色である。

本日も多くの議案審議をおこなってきた。個人情報にかかわる案件が多いので詳細は差し控える。

緑といえば、先般BBQ会場としてお借りした今井副会長宅も緑が多い家である。なぜならば、盆栽やさん(水光園)だからである。

敷地には所狭しと高額な盆栽が飾ってある。勿論セキュリティーもばっちりだ!

ご興味のあるかたは、一鉢どうでしょう?

古内のブログを見た!といっても安くはならないと思うが・・・

   



   





にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年8月25日木曜日

9月定例会初日

本日から37日間の会期で9月定例会が始まった。

節電しながらの本会議開催のため、議場は熱気ムンムン・・・

9月2日・5日の代表質問の後、今定例会に提出された議案や陳情が各常任委員会に付託され審議が始まる。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年8月24日水曜日

高校野球 神奈川県秋季大会地区予選

夏の全国大会(甲子園)が終了したかと思ったら、もう秋季大会である。

神奈川県北相地区のJブロックで戦っている県立相模原青陵高校(今大会息子がベンチ入り、背番号13番)、くしくも昨日は海老名高校に3対2で敗れてしまった。

その悔しさもあってか、本日は秦野曽屋高校相手に打線が大爆発!なんと15対1で7回コールド勝ちだ!明日は、愛川高校戦である。

勝って、県大会に行こう!

   



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年8月23日火曜日

迷惑者に屈したわけでもないが・・・

ここのところ、携帯電話に入ってくる迷惑メールが半端な数ではなくなってしまった。

昨夜は、約10分おきにピコピコ、落ち着いて寝ていられなくなり、やむなく電源off・・・

悪に屈したわけでもないが、pcや携帯メール等々さまざまな手をつかい送信してくるので、やむなくメールアドレスを変更した。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的発想なのか?こちらとしては迷惑千万である!

永年親しんだアドレスだったのに残念である。

しかし、睡眠には変えられない!変更したアドレスを書き込むと、またまた大変なことがおこるのでブログ上では公表を控えさせていただきます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年8月22日月曜日

口は災いの・・・

日本の戦争責任について言及した事が原因で抗議が殺到し、ツイッターアカウントが停止された長万部町のゆるキャラ「まんべくん」。

毒舌が話題となり人気・知名度をあげていたが、何時の間にやら暴走し今回の大騒動となってしまった。

昔から「口は災いの元」とよく言われていたが、まさにそれか?・・・ゆるキャラだから良いのか、はたまた悪いのか???

これが政治家だった場合、命とりになってしまうだろう。

現在、政権与党では次の代表云々ともめているが、仲間通しの顔色を伺いながら手を挙げるか見送るか、それぞれの思惑があるようだ。

首を挿げ替えただけで良いのか?それよりも、やるべきことは山積しているのは確かである。

代表選に手を挙げようとしている方は、口が災いしないように!とだけ言っておこう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年8月21日日曜日

慣れっこです。

毎夏恒例の後援会役員懇親BBQ会が開催された。

後援会イベント開催時は、必ずと言っていいほど雨が降る・・・

今回も例外ではなかった➘

後援会役員の皆様方も“当然”といった顔色での参加である。雨でも駆けつけて下さる皆様方に感謝々である。

雨のため当然参加者も減るのかなぁ~との事で構えていたが、ふたを開けてみれば約100名強の参加者で賑わった。この多くの方々からいただくパワーが力の源である!

   

今回の会場は、今井昭一後援会副会長宅の庭先をお借りした。庭先といっても自宅敷地約2000坪の庭先である。大型バスが7~8台はゆうに駐車できるスペースである。

本日は、なんと今井副会長の父上の誕生日もかさなり、誕生ケーキ(古淵のヒロセ洋菓子店作)でお祝いとなった!

77歳、ますます元気一杯の父上である。

   


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ