2008年8月22日金曜日

北京オリンピック~2

昨夜試合をおこなった「なでしこジャパン」の敗退、誠に残念でした。勝てば銅メダルという事で、応援しましたが、力及ばず敗退してしまいました。感動を頂きました日本代表選手、特に岩清水選手に対し心より労を労いたいと思います。
同時刻に開催されました「ソフトボール」の決勝戦、宿敵アメリカチームを3対1で下し、見事金メダルに輝きました。前日より連戦し、選手の疲労も極限に達し気力だけで戦ったのではないでしょうか?
これで、日本が獲得したメダルは、金9,銀6,銅9となりました。いよいよオリンピックも終盤戦です。残りの競技に注目しましょう。

2008年8月21日木曜日

北京オリンピック

本日夜7:00~女子サッカーチーム「なでしこジャパン」が、銅メダルをかけドイツチームと対戦いたします。市内若松に住む、岩清水選手もメンバーで出場しますので、是非!メダルを奪取していただきたいと思います。皆さんで応援しましょう!!
pm6:30~市役所玄関ロビーを解放して大型テレビで実況放映します。お時間の都合がつく方は、参加して感動を分かち合いましょう。

2008年8月20日水曜日

建設委員勉強会

am9:30より、9月定例会に向けた、建設委員会所管の内容説明や補正予算・決算についての勉強会が開催されました。新政クラブの建設委員4名が参加し、午後3:20まで、みっちり勉強させていただきました。
先週は、昨年10月に他界した母方の叔父の新盆で、栃木へと行っていたため、ブログの更新を怠っていました。申し訳ありませんでした。
また、今週月曜日には、元相模原市議会議長の故・河本文吉さんの通夜、翌火曜日には告別式と、お手伝いに参じました。市議会議員を10期、40年努めて市内農業の発展に寄与した大人物でした。
享年84歳で、黄泉の国に旅立たれました。心よりご冥福をお祈りいたします。