2019年6月22日土曜日

企業努力

本日は、昼から参議院の島村大議員の駅頭活動で相模大野駅に!
1時間ほどチラシ配りを行った後、昼食で吉野家へ!
吉野家といえば、牛丼である。
しかし、最近の吉野家は企業努力の賜物か?
いろいろなメニューが揃っている。
牛丼を筆頭に鳥丼、豚丼、うな重、そしてカレー…
その他、さまざまな品が食せる。
ということで、本日はスパイシーチキンカレーを注文。
なかなかどうして旨かった!
値段も550円!
また行こうと思う。

古内 明 公式HP

2019年6月21日金曜日

干したのも良いが…

フリーズドライした柿を先日食した。
やはり、チーズをのせて食べると最高である。
今宵の酒の肴がまた一品!


古内 明 公式HP

2019年6月20日木曜日

今日は何の日?

今日は木曜日、一般ごみを出す曜日じゃないのに、相変わらずルールを守らない強者がいる!
当然のごとく、野良猫やカラスに漁られ集積所前は散乱状態…
今回も、うちのかみさんが清掃していた。
捨てられていたゴミを見てみると、自分が投棄しましたと言わんばかりの商品の送り状が一緒にあった。
確り証拠を残しているあたり、堂々としているのか?抜けているのか?
兎にも角にも管理組合なり自治会なりから注意してほしいものである。

古内 明 公式HP

2019年6月19日水曜日

オスプレイ飛来

昨日の夕方、オスプレイが町田市役所上空を飛行していた。
この機体は、回転翼軸の角度を変更し垂直離着陸やホバリングができ、ヘリコプターの弱点である速度の速さと航続距離の短さを解消したヘリコプターと固定翼機の良いとこ取りした機体である。
しかし、操縦が非常に難しいらしい…
自衛隊での購入計画があるようだが、どうなるのか?

古内 明 公式HP

2019年6月18日火曜日

シダーローズ

ヒマラヤ杉は、ヒンドゥー教において聖なる樹木として崇拝されているとの事。
ヒマラヤ杉の森は、古代インドの賢者が好んで住み、神に祈りを捧げ厳しい精神修行を積んだいたという。
そんなヒマラヤ杉が鵜野森グランドの奥に数本存在する。
その木には、大きな松ぼっくりが鈴なりとまではいかないものの大量にくっついている。
11月末から1月くらいになると、落ちてきたシダーローズが拾えるとの情報があった。
好きな方は、その時期が狙い目かも?

古内 明 公式HP

2019年6月17日月曜日

かみさんからの情報提供

道路を掘ってガス管を埋める工事かなんかしたと思うのだが、真新しい道路の外側線が引かれていた。
しかし、目で見てわかるぐらい波打っている…
仮に引かれた白線だと思うのだが、それにしてもちょっと、ねぇ~
って感じ!
現場は、相模原市内じゃないとの事だ!

古内 明 公式HP

2019年6月16日日曜日

強い日差しの中

参議院神奈川選挙区の島村大議員の知名度アップのため街頭活動をおこなった。
本日は、日差しが非常に強かったため、ショッピングセンターを渡る通路も人出が少なく、少々期待外れの活動であった。
神奈川県全域が活動エリアなので、本人も東奔西走で連日動き回っている。

古内 明 公式HP