2018年12月1日土曜日

地域行事

今日明日の2日間かけて開催される「第31回大野中公民館まつり」の開会式に出席。
その後、写真の鵜野森長寿会定例&忘年会へ伺い、ご挨拶。
地域の先輩方と懇親を深めさせていただいた!
夕方からは、鵜野森日枝神社神輿保存会「三神」の総会&忘年会出席。
2年間会長職を務めていただいた平木会長から大谷新会長にバトンが渡された!

古内 明 公式HP

2018年11月30日金曜日

閉店

国道16号の鵜野森交差点近くの天丼やさんが、いつの間にやら店じまいしていた。
持ち帰り弁当なども扱っていたので、利用客もそこそこいたと思うが・・・
あとに何の店舗が入るのか?
気になったので調べてみたら、「ラー麺ずんどう屋」さんが、年明け2月1日オープンとの情報であった。
姫路発祥の濃厚とんこつラーメンが一押しらしい。
鵜野森に、また新たな味がやって来る!

古内 明 公式HP

2018年11月29日木曜日

大地の恵み

先日、知人の家にお邪魔したとき、リンゴをいただいた。
蜜がたっぷりの甘~いリンゴだった。
これからの季節、ますます美味しくなる果物たち!
そういえば本日、ラフランスを頂戴した!
娘の好物なので、さっそく連絡してあげようと思う。

古内 明 公式HP

2018年11月28日水曜日

交通安全

街角の交差点等に設置されている横断歩道手前には、このような表示が貼られている場所がある。
横断歩道だから大丈夫!と思わず、一時停止し左右の安全を確認してから渡らないと危ない場合もあるので要注意だ!
自動車を運転する立場としては、横断歩道手前で必ず徐行するように心がけている。
「注意一秒 怪我一生」改めて安全第一!

古内 明 公式HP

2018年11月27日火曜日

中華料理

本日の昼食は、ホテル千寿閣1Fの中華料理店へ!
数か月前に経営者が変わったのか?
新しい店名になっていたので行ってみた。
日替わりランチが1000円位で、コーヒーが付いている。
自分は本日「野菜タンメン」を食したが、野菜たっぷりで、味も濃くな薄くもなくとても美味しくいただいてきた!

古内 明 公式HP

2018年11月26日月曜日

今年も・・・

巨大なクリスマスツリーが小田急相模大野駅のステーションスクエアに登場した。
四季折々、さまざまな飾りつけをおこない、買い物客の目を楽しませてくれる。
約1か月ほど飾り付けられると思うので、是非とも見に行ってほしい!

古内 明 公式HP

2018年11月25日日曜日

念願の!

鵜野森消防団の新詰所竣功祭が、亀ケ池八幡宮の林祭主のもと、厳かに執り行われた。
地域の自治会関係の方々や鵜野森消防団OB、市消防職員、中学校の校長先生、それと南方面隊に所属する多くの団員仲間が駆けつけてくださって、祝ってくれました!
その後、鵜野森自治会館で祝う会という名の飲み会。
まだ引っ越しが全部終わっていないので、少しづつ片付ける予定である。

古内 明 公式HP