2019年12月21日土曜日

叔父から!

母方の叔父からお歳暮をいただいた!
大好物の生牡蠣である。
大量に頂戴したので、大量消費した!
やっぱり今の時期の牡蠣は旨い!
生のほかに、焼いたり煮たり何でもござれ!
ワインとの相性もばっちりであった!

古内 明 公式HP

2019年12月20日金曜日

安価でも…

ワインって値段やメーカー等々よりも、飲みやすければよいと思う。
年代物のワインって、それなりに美味しいとは思うが、料理と合えばそれでOK!
飲みすぎに注意しながら、美味しくいただく!

古内 明 公式HP

2019年12月19日木曜日

雨漏り

昨年11月に開所した我が消防団の詰所が相変わらず雨漏りしている。
一昨日、施工した業者が行政立会いの下、再々度修繕を行ったとの報告があった。
小降りの雨でも車庫内が滲んでしまうので、早く直ってほしいものである。

古内 明 公式HP

2019年12月18日水曜日

緊急告知

本日午後3時過ぎから一般質問をおこないます。
何とか原稿が出来上がり、スタンバイOK!
ネット中継も行われるので、是非見てください!

古内 明 公式HP

2019年12月17日火曜日

旨い!

ぎっしりと詰まった歯ごたえの良いクルミと、甘くて少々ほろ苦さの絡み合ったキャラメルを生地の中に入れた焼き菓子「クルミッ子」
鎌倉の紅谷さんという菓子屋さん作との事。
昨日、一般質問作成の合間にコーヒーと一緒にいただいたが、とっても美味しい菓子であった。
ちなみに、鎌倉まで出かけなくてもオンラインショップで買えるようである。

古内 明 公式HP

2019年12月16日月曜日

注意してくれるのはありがたいが…

先般装着したドライブレコーダーがやたらとうるさい。
ピーン、急減速が多いです。
交差点手前で信号が黄色になったら止まる!あたりまえでしょう!
ピーン、急加速が多いです。
交差点で右折しようとしたとき、対向車が譲ってくれたら少々早めに行こうと加速するのは…
ピーン、ふらつきに注意しましょう。
凸凹道で車体が揺れるのは、防げないぜ!
何か、ズーっと音声が聞こえてくるような…
最近、少々ストレスになっているのか?
注意喚起の音声が無いなぁ~と思っていたら、ピーン、運ばなくていいものを車に乗せていると燃費が悪くなります。
だとか、タイヤの空気圧が少ないと燃費が2%から4%悪くなります!
運転に集中できないので、設定を変更しようかな…と考える今日この頃である。

古内 明 公式HP

2019年12月15日日曜日

ビスク!

自分はまだ飲んでないが、娘と孫が旨い!
と言っていたゴーグッド(手にした時には中身が空っぽの空き缶)
隙間時間にサッと飲んで、美味しさで小腹と心を満たし、次の一歩へ素早く気分転換ができる飲料を意識して開発されたとの事。
二人とも、美味しかったよ~って…
感想だけじゃねぇ~

古内 明 公式HP