2020年7月25日土曜日

試行錯誤中

先般、知り合いの方から自家製の「黒ニンニク」を4個ほどいただいた。
毎日1片食べれば体調万全!との言葉つきでありがたく頂戴した。
2週間ほど食べているが、これといった効果といえば、肩こりが楽になっているかも…
という事は、血行が良くなったのか?
続けても良いかも!
しかし問題が…ストックが無くなりつつある!
知り合いに何回も甘えられないので、自分で調達しようと思い、黒ニンニク通販をネットで調べたところ、何とLサイズが1個700円以上するではないか!
それならば、自分で作ってみよう!
昨日から試行錯誤で挑戦中である。
と言っても放っておけば出来上がるらしいが…

古内 明 公式HP

2020年7月24日金曜日

にっちもさっちも…

予告もなくiphone7が熱くなり操作不能に…
80%近くバッテリーがあったのに、いきなり25%に…
その後、冷まそうと思い電源をoffにしたがバッテリーの熱さが尋常じゃなく何時までも続いた。
再度電源onにしようと思ったが、うんともすんともいわずそのまま復活することはなかった。
まだ3年5か月しか使用していないが寿命なのか?
バッテリー交換?修理?
迷ったが、無いと非常に困るので買い替えることとした。
しかし、ここで問題が…
今まで使用していたiphoneからさまざまなアイテムを引き継ぐようにも電源が入らないためダメ!
アプリを一つずつダウンロード、夜中までかかり装備完了!
ここで自分を褒めてあげたいのが、各アプリのIDやパスワードを全て控えていたことだ!
これがなかったらと思うと…

古内 明 公式HP

2020年7月23日木曜日

党勢拡大14年!

本来であれば6月20日に自由民主党神奈川県連大会が開催される予定であったが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から大会を見合わせる事となった。
本来であれば当日の大会で表彰される予定であったが、伸びに伸びて本日おこなわれた「さがみはら自民党」の会議において表彰状をいただいた。
自民党に入党して14年だが、その間様々なことがあった。民主党政権下の平成23年統一地方選挙時は、相模原市議会に自民党会派がなかったので、自民党員として無所属で2回目の選挙を戦った。
その後、相模原市議会において自民党会派が誕生し、平成27年、令和元年は自民党公認としての選挙だった。
等々を思い返す本日でだった。

古内 明 公式HP

2020年7月22日水曜日

我慢

明日・明後日の祝日後、土日となるので4連休という人も多いのではないかと思う。
緊急事態宣言解除後、初となる連休だがここで気を緩めてはいけないと思う。
ここのところコロナ禍の影響が続いており、感染者も増えているとの報道がなされている。
この4連休が一つのヤマ場と指摘している専門家もいるので、初心に帰り県境を越えた移動や不要不急の外出は控えましょう。

古内 明 公式HP

2020年7月21日火曜日

中止決定

平成18年から続けている後援会主催のイベント、その中でも多くの方々に集っていただいている「秋のつどい」だが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年の開催は中止する事となった。
毎年開催を楽しみにしてくださっている方も多く、誠に残念…
その分、来年は盛大に開催したいと思います。

古内 明 公式HP

2020年7月20日月曜日

成長するものはしょうがないが…

民地から公道にはみ出していて、枝が電線を覆うような状態となっている樹木。
このような例を市内のあちらこちらで目にする機会が多い。
これから台風シーズンがやってくるが、強風に枝が煽られ電線に影響があった場合、停電…なんてことになるかもしれない。
早め早めに対応したほうが安心だと思う。

古内 明 公式HP

2020年7月19日日曜日

鵜野森1丁目

自宅近くの傾斜地では、以前から崖を切り崩して宅地造成がおこなわれている。
工事が始まったのは今から12~13年前からだろうか…
当初、4棟が販売され入居したが、あれからゆうに10年近く経つと思う。計画的に工事を行っていると思うが、スパンが凄く長い工程だと思う。
早期完了が地域の方々の願いだと伺っている。

古内 明 公式HP