2019年7月13日土曜日

予期せぬ知らせが…

町田市役所から一通の葉書が届いた。
あなたの自転車を保管しているので、2000円持って引き取りに来るようにという内容の通知である。
姿を消して約2年…
置き忘れなのか盗難にあったのか事実ははっきりしないが、無くなったのは確かであった。
期日までに引き取りに来ない場合、廃棄しますとの事。
再会してもボロボロだろうな…

古内 明 公式HP

2019年7月12日金曜日

年に一度の

相模原市表彰受賞者懇談会が開催され出席してきた。
この会は例年、市民文化表彰をはじめとする表彰受賞者が集い、市長と相模原の未来を語り合いながら懇談する年に一度の催しである。
今年の選挙で市長が代わったが、冒頭での市長挨拶を聞くかぎり大きく市政転換することはないだろう。

古内 明 公式HP

2019年7月11日木曜日

落とし物

自分が車を止めている駐車場に「メガネ」の落とし物が…
サイズからして女性もののようである。
駐車場のでは入り口付近に落ちていた無傷だったので、ほんの少し前の出来事かも知れない。
落とした方は不自由しているかもしれないので、気が付いた方は教えてあげてください。

古内 明 公式HP

2019年7月10日水曜日

市民協議会

役員改選をむかえた「相模原市米軍基地返還促進市民協議会」の令和元年 実行委員会が招集され出席した。
この協議会は、市長が会長が務めることになっているため、新会長が選任された。
その後、例年通りの事業内容や予算等々が承認され滞りなく議事が終了した。
その後、実行委員となっている市議会議員数名が諸々質問していたが、このような場では各種団体から出てきている方々の意見なり要望を聞いたほうが良いのではないかと思う。

古内 明 公式HP

2019年7月9日火曜日

道路に…

道路からかおを出し、曲がって良い感じに錆びているボルトを発見した。
何のために打ち込んでのか?
はたまた、偶然ささってこのような状態になったのか?
謎であるが、今まで不都合はなかったのだろうか?
心配になってしまう…

古内 明 公式HP

2019年7月8日月曜日

ここのところ、天候不順が続いたため、なかなか畑に行けなかった。
少々心配になったので、わずかな時間の中寄ってみた。
予想していた通り雑草がスクスクと育っていたので除草作業をおこなったが、なかなか終わりが見えなかったので途中で終了…
皆に手を借り大々的に除草日を設けなければ無理だなぁ~

古内 明 公式HP

2019年7月7日日曜日

連覇狙い!

本日、大野中公民館主催のビーチボールバレー大会が開催された。
我が自治会(連合)は、A&Bの2チームにわかれ、本気チームと陽気に元気に体を動かすチームの二手に分かれての出場。
昨年は、本気チームが優勝!引き続き連覇を狙ったが、2勝0敗にもかかわらず、得失点差で3位に…
来年またガンバロー!

古内 明 公式HP