2020年8月1日土曜日

試行錯誤3

本日で7日目となった「黒ニンニク」
発酵器に入れる前に確り乾燥させておいた分は完成した!
1片食してみたが、非常に甘い!
大成功といっても決して過言ではないと自画自賛!
残りの6個は乾燥が足らなかったようで、もう少し時間がかかりそうだ。

古内 明 公式HP

2020年7月31日金曜日

明日から8月

新規感染者が各地で過去最多を更新するなど7月は感染拡大が鮮明になってしまった。
現在、第1波のピークだった4月を上回る波が生じているため、まだまだ予断を許さない状況が続いてしまうのか?
一日でも早く収束してほしいと願うばかりだ!

古内 明 公式HP

2020年7月30日木曜日

勉強会

8月3日に召集開催される臨時会議(補正予算)を前に、上程される民生委員会付託案件の勉強会をおこなった。
医療従事者への手当の件や、PCR検査機購入の件等々、ほとんどがコロナ禍に対する対応の補正である。
3日議場で各常任委員会に付託され、それぞれの委員会で審査をおこなう。
自分が属する民生委員会は、4日開催である。

古内 明 公式HP

2020年7月29日水曜日

延長

登録店舗を利用した市民に現金を還元する「さがみはら39(サンキュー)キャッシュバックキャンペーン」について、応募事業者が少ないことから今月31日までの募集期間を8月31日まで1か月間延長すると昨日発表しました。
実施についても現段階では未定となってます。

古内 明 公式HP

2020年7月28日火曜日

ソーシャルディスタンスで!

毎日々じめじめした日が続き、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
もうすぐ8月だというのに、どうなっているのか?
はやくカラッとして欲しい!
朝のラジオ体操参加者も同じ思いだろう。
いい汗をかく日が待ち遠しい!

古内 明 公式HP

2020年7月27日月曜日

騙されるな!

このような書類が入った封書が届いたが、信用してよいのか?
という相談を受けた。
封書を開封した後、この社債は間違いないので余裕があれば是非とも…と、警察関係者を名乗る人物や郵便局員を名乗る人物等々からも連絡が入り、太鼓判を押しているとの事。
いやいやその時点で詐欺でしょう!
コロナ禍の現在、先行き不安に付け込んでの悪事に騙されないようにしましょう!

古内 明 公式HP

2020年7月26日日曜日

試行錯誤2

黒ニンニク製造機から立ちこめる臭いを抑えるためのプラスティックケースの中に水蒸気が溜まり始めた。
ペットシートを上下に敷くだけでは対応しきれないようなので、ドライペットを入れてみた。
その結果、落ち着いているようなので、しばらく様子を見ることにしよう。

古内 明 公式HP