2018年12月29日土曜日

本場所チケット

年が明けて1月13日より大相撲初場所が始まる。
東の正横綱である稀勢の里にとっては、進退が懸かる大事な場所である。
報道によると、本日の田子ノ浦部屋でのけいこでは、四股やすり足だけの調整で相撲は取らなかったとの事であった。
初日から4連敗を喫した九州場所では右ひざを痛め休場に追い込まれてしまったので、起死回生の本場所となる。
そんな初場所であるが、つい先日、知り合いから頼まれ7日目のチケットを2枚入手した。
足が悪いので、マス席であぐらをかいて長時間はキツイ・・・との事で、2階最前列のイス席をゲット!
大いに楽しんできていただきたいと思う!

古内 明 公式HP

2018年12月28日金曜日

平成最後・・・

何かにつけ平成最後という言葉が聞かれる。
年明け1月に開催される大相撲であるが、両国国技館で開催される本場所も平成最後だ。
3月は大阪で開催、そのあとは両国国技館での5月夏場所である。
という事は、当然のごとく新元号が記されるわけである。
よって平成~両国国技館は、最後となる記念の新番付、今回も弟弟子から大量に届いた!

古内 明 公式HP

2018年12月27日木曜日

こういう事するから・・・

消防団の歳末火災特別警戒の2日目が終了し、帰宅途中の23時過ぎの事。
先般書き込んだゴミ集積所に大量のゴミが捨てられていた・・・
明日は年内最後の一般ごみ収集日であるが、前日に投棄するとは何なんだ!
こういう事をするから夜中に野良猫が、早朝にカラスがゴミを漁り散乱してしまうのだ!
なぜルールを守れないのか?嘆かわしい・・・

古内 明 公式HP

2018年12月26日水曜日

年内最後の・・・

日ごろから公私とも大変お世話になっている「大野中ターゲットバードゴルフクラブ」の平成30年打ち納めに伺った。
本日の参加者は、いつもより少なめだとは言っていたが30名近くの方々が元気に楽しんでいた!
今年賜ったご指導の御礼と、来年に向けてのお願い等をし、限られた時間であったが懇親を深めさせていただいた。

古内 明 公式HP

2018年12月25日火曜日

遂に!

ず~~っと長い時間を要し改良工事をおこなっていた鵜野森旧道交差点。
ようやく右折レーンの線引きが完了し、渋滞がいくぶん緩和された。
これから年末にかけ渋滞が予想される交差点だが、どれ位の効果がもたらせるのか注視したいと思う。

古内 明 公式HP

2018年12月24日月曜日

Xマス会

地元の少年野球チームである「鵜野森イーグルス」のXマス会&卒団式に出席し挨拶。
監督・コーチ・保護者の皆様方に常日頃から公私とも大変お世話になっている。
息子も小学生時代に在籍していて、多くの事を学ばせていただいた由緒あるチームである。
今年は、6年生6名が卒団。
一人一人、このチームで学んだことや、中学校生活へ向けての抱負等、しっかりと想いを伝えていた!
この先、いろいろな事があると思うが、嬉しいときは大いに喜び、悲しいことがおこったら吹っ飛ばす気持ちで頑張ってほしいと思う!

古内 明 公式HP

2018年12月23日日曜日

そろそろ・・・

忘年会ラッシュも落ち着き、残りわずかとなった。
本日は、毎年恒例の健壮会の餅つき忘年会であった。
ここのところ、各所で開催されていた餅つきが少なくなってきたが、この会は伝統的に催している。
今日の出席者は、全会員の7割ほどの参加状況で、以前までは浴びるように飲んでいた酒の量も年々減少しているように感じた。
健康で輝かしい新年を迎えましょう!

古内 明 公式HP