2017年3月18日土曜日

県連大会

本日午前、横浜にて自民党県連大会が開催され出席してきた。
今夏執行される横浜市長選など各種選挙での必勝や、共生社会実現に力を尽くすなど2017年の活動方針を決めた。
小此木八郎県連会長は、PKO派遣問題等を挙げ、党にとって生易しい環境ではない。政権与党に対しての支持率は安定しているが、一致協力して困難の壁を乗り越えたい等の挨拶があった。
党勢拡大については、県内56全支部で党員目標を達成したことの報告もなされた。
今後も党の理念や政策を広める組織活動の充実に努めていきたいと思う。

古内 明 公式HP

2017年3月17日金曜日

卒園式

本日は、地元の「うのもり幼稚園」の卒園式が挙行され出席してきた。
3月定例会議中であったが、委員会と一般質問の間の日程のため参列させていただき、また来賓として祝辞も述べた。
4月からは小学生、学校生活に早く慣れ、大いに遊び、大いに勉強してもらいたいと思う。

古内 明 公式HP

2017年3月16日木曜日

ここの所、やたらと警察の取締りが多いような気がする。
国道16号では、物陰に隠れた警察官が無線機を持って約100メートル後方の警察集団(取締り隊)と連携・・・
シートベルト未装着や運転しながらの携帯使用を取締っている。
一般道では駐車違反取締り・・・
年度末が関係しているのか?
なぜか警察車両が目に付く。

古内 明 公式HP

2017年3月15日水曜日

土地売却

南区鵜野森2丁目にある土地開発公社保有地が売却される事となった。
面積は1,171㎡(雑種地)で最低売却価格は1億4,060万円だ。
売却方法は一般競争入札で、現状売渡の一括払い!用途制限などの契約条件がある。
入札日は、4月28日(金)で写真フェンス先の緑色部分が該当地である。
公道からの入口部分が狭いのと、傾斜地のため造成するには多少の出費を考えなければならないのでは?
ご興味のある方は、市ホームページで確認していただきたい。

古内 明 公式HP

2017年3月14日火曜日

格言

某店のトイレに貼ってあった「格言」
不可能の反対語は可能ではない「挑戦」だ。
なるほど!妙に納得感のある言葉である。
最近、多くの店でこのような貼り紙を見かける事が多い。
その時々で、目にやきつく物やパッと忘れてしまうもの、さまざまだが、中々面白い趣向だと思う。
そういえば、家のトイレにも!
常に前向きで、熱い男「松岡修造」のカレンダーがあったな・・・

古内 明 公式HP

2017年3月13日月曜日

寒い中

地元の小学生が、消防団について勉強したいとの事で、本日午前中対応。
4年生の2クラスだったので、交代で1クラスずつ見学&説明をおこなった。
質問コーナーにおいての感想は、やはり小学生の発想は面白い!の一言である。
今の想いを忘れずに、大人になったら地元消防団で活躍してほしいな!

古内 明 公式HP

2017年3月12日日曜日

今宵は・・・

本日、橋本で開催された八木大二郎県議会議員の陽春のつどいの出席した。
各界から大勢の来賓に加え、支援者は勿論の事、国会・県議会・市議会からも大勢押しかけ、大変なる盛り上がりであった。
式が始まる前、県議会予算委員会のビデオが放映されていたが、相変わらずキレキレの質問で行政側も苦労するだろうな・・・

古内 明 公式HP