2010年5月16日日曜日

大野中公民館主催・健康ウォーキング

平成22年度「市民健康まつり」の一環として毎年開催されている「健康ウォーキング」の開会式に出席。
今年度は、公民館区内の12自治会、約270名が参加です。
ウォーキングコースは、鵜野森グランド~こもれびの森を経由し麻溝公園までの約5㌖を往復する事業です。
来賓としての挨拶の中でもお願いいたしましたが・・・
交通安全・・・これは当然の事。
水分補給・・・熱中症予防。
それから一番大事で女性にとっては、最大で最強の敵であります紫外線対策。
以上に気をつけて、楽しんできて下さい~と挨拶させていただきました。

ちなみにこの紫外線、よくUVと呼んでいますが、何の略だかわかりますか?
実は、ウルトラバイオレットというんです。
健康(皮膚、目)への影響が叫ばれていますが、利点としてビタミンDが生成されるそうで、欠点ばかりじゃないんですね!?
  

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: