2010年4月2日金曜日

職員不祥事



昨日の夕方、政令指定都市移行カウントダウン看板が撤去されました。
移行イベントも無事終了し、ホッとしている所に、お祝いムードをぶち壊す不祥事の報が・・・

昨日の事でした・・・・・
相模原市資源循環課の職員が、道路交通法違反(無免許運転・速度超過)の被疑者として検挙されました。

事件がおきたのは、昨年の11月20日(金)磯部地区で公務中、スピード違反と免許不携帯(弟の名を騙る)で取り締まりを受けました・・・が、じつは無免許である事が発覚!

3月25日(木)am警察からの調査を受けたとの事、その日から本人は行方不明だったそうですが・・・
昨日、相模原南警察署に出頭し、検挙された次第です。

現在、本人は警察で取り調べ中であり、事実関係の把握ができない状態との事ですが、警察発表の概要が事実であれば、誰よりも法令を遵守しなければならない公務員でありますので、極めて悪質な行為と言わざるおえません。

政令指定都市移行に、水をさされてしまいました➘

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: