2021年6月29日火曜日

ウィング

昨日の昼食は、久しぶりに地元のウィングへ!
ここのラーメンは、じつにシンプルで良い。
「(脂)多め、(味)からめ、(野菜)ましまし」なんて言葉がなかった時代からの味。
これぞ日本の「ラーメン」鶏ガラベースの醤油味である。
また、トッピングされた海苔も良い!
ほとんどのショップの海苔は、かたくて麺を包んで食べようにも上手くいかないのが常である。
しかし、ここの海苔は違う!
何が違うかって?ちゃんと形がくずれて麺に馴染んで食べられるのである。
ちょっと残念なのが、タマゴが入っていないこと!
そこのところを忍べば完璧なる「昔ながらの日本のラーメン」である。
ちなみに、半チャーハン・ラーメンセットで830円。
高いか安いかは、あなた次第!

 

0 件のコメント: