2020年9月29日火曜日

秋の交通安全週間

依然として交通事故死傷者のなかでも歩行者の割合が高く、子どもや高齢者の被害や、自転車の事故も多発している中で、9月21日~30日の10日間「秋の交通安全運動」がおこなわれている。
交通違反取り締まりを行う前に、交通違反者が出ないように事前に警告できないものなのか?
常に思っていたが、今朝の事、7時~9時まで進入禁止の道路の入り口において進入しないように警告をおこなっている警察官が交差点にいた。
普段、この位置に警察官が立つことはなく、100mほど入ってきたところで取り締まられるのが常である。
これでなくっちゃ!と、思った今朝の事であった。
※ 助手席から撮影

0 件のコメント: