2010年7月14日水曜日

議会運営委員会開催

午前中、打ち合わせ(陳情調整)並びに雑務に追われる・・・・・

pm1:00 議会運営委員会開催。

本日の議題は、先般開催された6月定例会の「議会だより」発行について、当局より説明を受ける。

また、条例の一部改正にかかわる新旧対照表を各会派ごとに配布してほしい旨、我が会派「創史会」の八木議員より提案がなされていました。

他会派からは、会派ごとでは無く議員一人一人に配布してほしいとの意見もありましたが、私からの提案として、議会内(議員一人一人)は、パソコンのランで繋がっているので、それを利用し、電子データでファイルを添付しても良いのでは?と意見、全委員に賛同されました。

その他、数点の案件については持ち帰りとなり、各会派とも次回8月17日開催の議会運営委員会で協議する事となりました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: