2010年4月7日水曜日

政令指定都市に移行して・・・

初めての議会運営委員会がam9:30より開会されました。

本日の議題は、区選挙管理委員会の委員・補充員の選出についてです。

この問題については、何度か協議を重ねておりますが、各会派の思いがなかなか一致せず、本日まで持ち越された状態でありますが、7月に執行される参議院議員選挙から、区の選挙管理委員会が始動する関係上、まったなしの結論が求められています。

何度かの休憩をはさみ、調整した結果。
各区(緑・中央・南)それぞれ会派推薦となりました。

新政クラブ・・・・・2名
公明党・・・・・・・・1名
民主クラブ・・・・・1名

以上が、区選挙管理委員会委員です。

①無所属クラブ・・・1名
②市民連合・・・・・・1名
③創史会・・・・・・・・1名
④新政クラブ・・・・・1名

以上が、補充員で〇内の数字は、委員に事故があった時の補充順番です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: