2009年1月19日月曜日

am11:30~細谷まさゆき会館に於いて、大野中地区老人会連合会の新年会が開催されました。昨年同様、ご招待状を頂戴いたしましたので、出席して参りました。
何時も感じていることですが、大野中にお住まいの高齢者の方々は、パワーが漲っています。本日も皆さんの元気に圧倒された次第です。今年も元気で地域活動に貢献いただけたらな、と願います。

ご報告事項・・・昨年、大野台スポーツ広場(市で借り受け中)が、地権者の相続関係でクローズし、返却か?という問題が持ち上がりました。この広場は、調整池としての機能も備えており、また地域スポーツ団体が練習や大会で使用している広場であります。昨年夏の集中豪雨時には雨水が大量に流れ込み、地域住宅への浸水を防いでくれた大変意味のある調整池であります。平成22年までの賃貸契約でありましたが、地権者と市で綿密な調整の結果、平成32年まで契約を延ばしてくれる事となりました。今後も根気よく交渉を続け、何とか市で購入できるようになれば良いのではと、思っています。

0 件のコメント: