2008年11月6日木曜日

失言・暴言を考える

先日、侵略戦争を正当化する論文を公表した、田母神前航空幕僚長の国会参考人招致が、新テロ対策特別措置法改正案を審議中の参院外交防衛委員会でおこなわれます。
明らかに自衛隊の内規に違反している今回の事例を見ると、残念ながら解任が当然の処置だと思います。論文の内容を見ても事実誤認や引用ミスなどが目立ち、これが有事の際に日本の生命と財産を守る自衛隊のトップレベルなのかと思うと、非常に残念です。 
また、少し前に某団体を誹謗中傷し、一方的な攻撃で辞職した中山前国交相といい、自説を主張するのは結構ですが、もう少し論拠とデータを固めてから発言をして頂きたいと思うのは私だけでしょうか?
公人としての、自覚を持っていない政治家や官僚が居酒屋の放談レベルで国士気取りというのは本当にガックリきます・・・・・

0 件のコメント: